人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
  秋だね
10/3 友人母のお通夜に参列。
1ヶ月の間に 袱紗を2度使うとはね。
良きお別れが出来ました。
おつかれさまでした。


10/5 (木)
昼間、コンビニのラーメン食べて、夜に腹壊す。
腹壊すのは店のラーメンだけかと思ってたんだが…


10/6 (金)人間ドック
今年から泊まりコースが廃止だので、1日だけ。
胆のうにポリープ。1.3mmで経過観察。
低血圧判定はギリギリセーフ。朝早いし、低いさ。
その他は今の所問題ない。

8:30に受付して終えたのが10:00。ランチ行くにも時間あるし、散髪しに不動前へ。
頭スッキリして、池袋でランチ。

銀座ライオンのハンバーグとドリアとサラダバー
高カロリーの実感。

帰宅して少し寝る。と言うより、猫撫でてたら寝てしまった。

人間ドックの日は猫の予防接種と決めている。
おはぎねこを洗濯ネットで捕獲して、病院へ。
重いよ、おはぎねこ。
こむぎねこが来てからのストレスで痩せているかと心配だったけど、ぜんぜん無用であった。
メラノーシスも変わらず。進行の様子はない。
おつかれさまでした。


10/7 (土)
ベース弦を替える。ねこはじゃれる。
弦を少し細くしたらビビった。
弾きやすいけど、音はどうだろうか?と言うのは明日のスタジオで確認。

隣駅の四川料理屋で昼ごはん。
紹興酒飲んだよー 飲んだよー
帰宅して昼寝。


10/8 (日)
朝 コンビニパン
TTG リハ
昨日替えた弦は大丈夫かも…
耳が慣れないからまだわからんけども。
とりあえず、弾きやすい。細いから。後は音を決めなくては…
弾きやすいので良く弾いた。2ヶ月前は難儀な曲だったけど、何故かすんなり。弦のせいではないけども、寝ている間に上手くなることもあるのだな。
否!体調の問題ね。
リハ終えて、串揚げ屋
近所のタイ料理屋でまた飲む。

飲み過ぎて夜中、猫と同じ時間にに起きた。
こねこは起きると首元までやって来てグルグルグルグル〜と撫でるまで止めないので、毎度起こされる。しばらく撫でるとまた寝る。
なんだろな、これ。

10/9(月)二日酔い。
掃除と洗濯、冬布団を干す。コートを干す。
一番食べたいものは海の家のカレー。勿論、叶わず。海で食べるからレトルトも美味しい。きっと、山で食べても美味しい。

昼、散歩に出る。二日酔い抜けず。
帰りに王将でランチ。
帰宅して昼寝。
昼寝最高。起きていられない。


夜、焼肉屋へ。
安くて美味しいのだ。が、二日酔い抜けず。とはいえ、飲んだけど。

サックスの高木さんが亡くなったと聞いた。
2週間前だと言う。
2週間前、職場近所で高木さんに似てる人を見かけて、どーしてるかなー と思った。
ザ・虫の知らせ。


もう何年前かわからない話。
えみコバーンのバンドをやろうということになりGGPと一緒に当時高木さんのバイト先であるしょんべん横丁に行って、バンドに誘った。答えはOK。
ドラマーも探してると言ったら、大久保さん(ゆっきー)を教えてくれて、その後中目黒に大久保さんのライブを観に行ったら、ゆっきーが歌ってて、そこで福島ピーさんと福岡史郎さんに出会った。小見山さんもいたのだと思うけど、その時は話してないかもなー。
と、縁を繋いでくれたのが高木さんであった。
一緒にバンドをやったのは何年くらいだったかねぇ…
私の体調が悪くなったもんで、あんまり記憶に無いけども、高木さんの作って来たフレーズは覚えてる。

あの日、しょんべん横丁のカウンターのあっちとこっちで話しながら高木さんが手際よく鶏肉の皮ときゅうりを酢醤油で和えた「皮酢」を作っていたのをそれ何?と注文した。
うちの食卓にもたまに皮酢が登場するようになった。
献杯。
またねー
by emikobaan | 2017-10-10 20:19
<< パスタが食べたい 仔猫の元親さん >>



てきとーに
by emikobaan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EP
発売中!!





follow me on Twitter

お気に入りブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧