Top
  こむぎねこ検査結果
11/28 火 昼 カレー チキンとマトンの辛口。読書したくてランチに出た。


11/29 水 こむぎねこ前回の血液検査に少々の問題あり。
ALP数値(肝臓系)が高い。成長期の猫にはよくあることらしいのだが・・・
先生、不安すぎる。ベストを尽くすこととご自身の不安と客のクレーム対応にならないような処理が入り混じる。
仕方ないんだと思うけど、性格もあると思うけど、セールスもあると思うけど。
とりあえず、これから10年はお世話になるわけだから(年一の注射だけだけど)経験値を積んでもらう投資という意味で
血液再検査(掘り下げた検査)を受けることにする。
「万が一」という言葉はあまり使ってほしくない。人によるとおもうけど。

夜 豚肉のレモンペッパー焼き、サラダ、スープ、もやし炒め。
Soda Stream来た。ペットボトルの炭酸がまだあるから開けない。

昨日のカレーでお腹が微妙なことになってる。


11/30 木 こむぎねこ掘り下げ血液検査。夫に行ってもらう。
朝ごはんを抜いて、1回目の血液検査。ご飯を食べて2回目の検査。
人間の血糖値検査の様だな。


12/1 金 年末って感じが薄いのだけど、寒くなったね。
ニンテンドーswitch到着。同時に注文したゼルダを1時間ばかり。
グラフィックが凄いことになってる。なにせテレビでゲームをやるのは10年ぶりくらいなもんで。
ちょっとあるくだけでもおもしろい。が、目が疲れた。
立ってやるのがいいかもしれない。


12/2 土 こむぎねこ検査結果異常なし。よかった。ということで、避妊手術は7日。
前日22時以降で食事は終わり、水は翌6時から飲ませない。午前中に病院に預け、午後に手術。翌日に迎えに行く段取り。
無事に帰ってくることをを願う。
昼 寿司。沢山食べた。

ゼルダ続き。ちょっと進む。防寒着を作れないかとイノシシ狩りに費やす。
夜になると蛍が出る。これも料理するのかな?

夜 菓子。


12/3 日 TTGリハ。
新曲2曲。言われたことをだいぶ出来るようになってきた。課題満載。
分数コードの時って、何弾いていいのかわからん・・・
あと、イントロでやったフレーズをアウトロでもう忘れている。あふぉー。
すごい集中して疲労困憊。終わった途端に眠い。

夜、ベランダに出たら草いきれの匂い。熱気は勿論ない、冬だから。
空を見たら月が凄く明るかった。満月かな?草の匂いはこれのせいだろう。




[PR]
# by emikobaan | 2017-12-04 13:02
  ねこそそう
11/27
昼 定食屋でランチ。科捜研を20分くらい観る。

夜 主夫のチャレンジな夕飯。ひき肉ともやしとニラが麻婆豆腐の素で炒めてあった。豆腐は…?

こむぎ猫がじっとしていると思ったら、布団に粗相なうであった。
そして私の寝床にも盛大に粗相。
1日に2箇所とは!困り果てる人間どもであった。
これの原因が発情期であることだと気が楽だよね。
しかし、それは、ねこのみぞ知る。
腎臓系の疾患だとしても、ウチの子には変わりないので笑って生きて行くしかない。
わーっはっはっはー
早く大人になって、私を寝不足から解放してくれ!
嗚呼、かわいい。猫すごい。

仕事帰りに池袋のMARUZENに行ってみた。
この前買った手帳がイマイチだったので、再度調べて現物を見て買うことにした。
文房具って売り場に並んでる時は神聖な感じで、買ってしまえば自分の日常になるギャップ。なんつうか「ナンマンダーナンマンダー」唱えてるみたいだな「南無阿弥陀」じゃなくて。
そんで、千円の万年筆がアツイ。
これで譜面書きたい。書かないけど。歌詞ぐらいは書けるか…
[PR]
# by emikobaan | 2017-11-28 15:50
  しゅふ
11/20 月
今日から夫が専業主夫。
とは言え、引き継ぎの準備がまだ出来てないので(こちらもあちらも)、本格的には来週からか。
やっとだな…

夜は うどん。きのこと納豆

急に思いついて歌の練習をする。
大好きなのになんで今まで歌わなかったんだこの曲!ってやつ。
実際、歌ってみたらすんごい難儀だった。
これをクリアしよう。



11/21 火
本日も夕飯は1人なので、寿司屋に行くつもりだったが、カウンターが満席で諦めた。

サルベージクッキング
ビンテージクッキングと言った方が良いか。
新潟からサルベージしてきた2012年が消費期限のクリームソース(生協)を使ってパスタ。
その他の具材は黄色くなり始めたセロリと冷凍庫で霜だらけになってた明太子とピザチーズ。
美味しかった。

引き続き、歌の練習。譜割りが大変。



11/22 水
夕飯の買い物の指示を出す。
鍋。
野菜コーナーで鍋セットと豚ひき肉、鶏手羽元。

帰宅して鍋に入れる野菜と肉の順番、肉団子の作り方を教える。

この人、何で料理出来ないんだ?出来ないことはないけど私の周りの人(音楽で知り合った人しかいないけど)は自ら料理をする人が多いので、不思議に思った。
良い機会だよねー。
羨ましい限り。


11/23 木 祝日
雨ー
寝床で手帳について考えて結論が出た。
A6方眼ノートと安い万年筆。カレンダーは毎月手書きする。しなくても良い。


温泉行っちゃう?って明日休みじゃないから無理か…
ご飯食べて掃除してダラダラ過ごす。
20年くらい前の殺人事件と科捜研とドクターXと相棒。
あと、猫。
最高っス!気分は4連休〜

夜、焼き鳥を食べに出る。

その前にナナコに3万円チャージして渡す。
これで買い物の引き継ぎはオケ。
これで1ヶ月頑張れってこと。

一軒目 ねぎ間、レバー、皮
二軒目 ねぎ間、レバー、皮

一軒目がアレだったので食べ直した。

帰宅して、ビンテージクリームソースの残りと肉団子の残りでパスタ。


テレビを見ている間に寝てしまうとか風邪が治らないのは、夜ちゃんと眠れてないからだと言うことをそろそろ自覚した方がいい。
もちろん、私のことではない。




[PR]
# by emikobaan | 2017-11-24 10:47
  名古屋行く
11/16
夜、姉と池袋で食事。
名古屋に向けての作戦会議と近況。


11月の半ばって、結婚式挙げた記憶なのだが、日にちがわからん。
と、毎年言ってる。
絶対忘れるからジョージの命日でいいやん。と、決めたのだけどそれも気付いたら過ぎてるんだよね、毎年。
日本時間?ってなるところもかなりの敗因…
ジョージごめん。



11/17 金
目の前の仕事を全部片付けてしまったので、Unityチュートリアルの中級。
半分くらいは理解できたけど、派生クラスの使い方が脳内で繋がらない。実践しないと入って来ない。


勤務終了でお疲れ様ディナーを用意する体力と頭脳が無い。
なんせ明日は名古屋だから。
近所の居酒屋へ。


11/18 土
名古屋の父のとこにある荷物の整理。
とは言え、写真などは私の知らない人ばかりだので知ってる人が写ってたら分ける。が、親戚たちの若い頃の顔見てもわからんので、似てる人や風景、その系譜っぽい人が居たら「知ってる?」と聞いては仕分け。観光の写真や絵葉書は有名な建物などから判断。
付箋を貼る。
これらをデータにするわけだが…
途方もない。

夕方、兄夫婦と合流して食事会。おしゃれビュッフェでたくさん食べた。酒も料理もなんでも美味しかった。はちきれた。


11/19 日
水族館へ

父住居(老人介護施設)のレストランで朝食。
量も味もちょうどええ。
他の居住者も何となく観察。
私らと同量をゆっくり召し上がっている。
食事が終わるとドリンクと必要な人にはそれぞれに薬が出てくる。
介護士の方々が薬の袋を開け、自分で飲める人には手に出し、不自由な人には口を開けてもらう。
きめ細やか。これは大変な仕事。
互いの生きる気持ちが素直でないと成り立たない。


父の希望で水族館。
電車を乗り継ぎ名古屋港へ。
休日の水族館なんて、何年振りかねー…
シャチでかい。イルカデカイ、白イルカデカイ。
何もかもがでかい。写真じゃないグソクムシ始めて見た。おもったよりデカイ。
そして、大きいのは少し怖い。
知っている魚は美味しそうに見える。
ペンギンたくさん。

全員、体力が落ちているのを痛感。
以前は誰よりも速く歩き体力もある父であったが、今はゆっくりになっている。

近くのレストランで昼食。
レッドロブスター。名古屋港にレッドロブスターなんて、なんていうか心の中がゴニョゴニョする。ザワザワする。グソクムシやオキアミを想う。
そういえば、水族館でロブスターは見かけなかったかもw 住む地域がちがうもんね。

帰路。
電車で爆睡親子。
移動も合わせて3時間半くらいであったが、全員ヘトヘト。

荷物を取り、東京へ帰る。
父はよく眠れただろうなー。

行きも帰りも富士山拝めず、起きたら新横浜。
無事帰宅。
猫撫でる。撫でくさる。
シャチ大きかったよーなどと報告。
こむぎねこが大きくなってた。

何時間でも眠れる…
[PR]
# by emikobaan | 2017-11-20 13:45
  ご飯ログ
コンビニのかき揚げうどん

大根サラダ、豚肉ソテー、ぶり刺身、鶏肉唐揚げ、もずく酢、ブロッコリーの茎ばっかりのやつ、カキフライ。

育ち盛り。

明日は外で食事だので、使い切るのさ。


[PR]
# by emikobaan | 2017-11-15 20:53
  都会観光
書き忘れたよ昨日の話。

11/12 日
ライブ会場へ向かう途中、山手線が運転見合わせになったので、高田馬場からタクシーで渋谷に向かう。明治通りをぐんぐん進む。どこもかしこも都会。
新宿に入る頃にはすっかり観光気分。
車で通る機会なんてなかったもんね。
原宿の溢れる人を見て
「こいつらの半分以上が自民党に(票を)入れたなんて信じられない」
と、GGP
なるほどー
ん?
こん中の半分しか投票に行ってないんだよね…
ぴゃー。

なんて思いながら渋谷駅前の交差点を直ぐに過ぎる。
マリオカートには遭遇しなかった。

東京観光終了…
15分遅刻。
[PR]
# by emikobaan | 2017-11-13 16:33
  冬だな
11月だよ、とっくに。
仕事が暇になってきたので、休んだり早退したり、ゆるく生きてる。
つもりだが、
仕事が暇でもストレスがある様で、通販で色々と買ってしまう。
暇か!暇なんだな。色々サボったうえでの暇。
馬鹿なのよ。とどのつまり。
馬で鹿でトド。
トドって、あの哺乳類のやつだと思ってたけどボラなんだってよ!
どっかの海岸で沢山のトドが詰まってて海に入れないわー
オウッ オウッ(鳴き声)…みたいな図を想像してた。


さて、日記を書こう。

11/5 TTGリハ
GGPは風邪でお休み。リズム隊のみの練習。
聞こえる音に左右されるので、落ち着いた音になってしまう。意思はどーやって出すか、考えた方がいいよねー。

11/8 Isshiki at all
かわいしのぶさんのベースを堪能。
毎度、ベースの答えはかわいさんにあるんだけど、それまでにやらなかん事モリモリ過ぎて忘れがち。
そして、ムスタングでないプレベにグイグイ興味を持つがそこはシャットダウンしておく。
しなくても良いけどね。使い分けるアビリティはまだあっちにある。
ゆっきー、しろうさん、松っちゃんに久しぶり会えて嬉しかった。

松っちゃんにライブ誘って頂いた。
2018/1/14 自由が丘マルディグラでTTG演ります。
ガンボ楽しみ。


11/10 木曜
仕事早退して病院へ。
いよいよリアルエステートの処分にかかる。
筋肉は衰えるばかりで、歌うとアウト状態になったここ2年。夏は治りが早いけど、冬は全然ダメ。リハでコーラスしただけでアウト。
今月最終週に手術できれば幸い。

11/11
ストレス買いの洋服届く。ホクホク。

TTGリハ

11/12 TTG ライブ 渋谷七面鳥
またもや勉強させて頂きました。
課題多いよねー。ベース楽しいわー。

来月は池袋鈴ん小屋でTTG
12/17 だっ!
術後ひゃっほう!
[PR]
# by emikobaan | 2017-11-13 12:40
  かいもの
10/25
ニンテンドーswitchを予約する。
ニンゴジが出た時はダメかと思ったけど、適当にリロードしてたら入力画面に切り替わった。
カード情報を間違えながらポチポチ入れていったからやっぱり間に合わないかもねーなんて気楽にサブミットしたら、予約できた。


10/27
iPhoneX予約開始。予約しない。
最近、良さげな洋服屋が生活圏に無いので、ネットで注文。


10/28 TTG 録音
先週の続き。嗚呼、体調不良。しかしディレクションだけなので、大丈夫。
で、やっぱりコーラスは出来なかった。声が合わない。

歌5曲も録音するなんてヘトヘトですよ。歌ってないけど。

体調不良でお菓子チャンスを逃す。食べたかったわー。

おつかれさまでした。



猫の事。
さて、仔猫は最近、夜泣きをしなくなった。
泣かないけど、朝3時半か4時くらいに起きては人の耳元で大音量のグルグルを轟かせアゴやらクビをベロベロ舐めるので、起こされなだめすかす毎日。
10分くらい撫でて撫でてやっと寝る。それで眠ない場合は私が寝ちゃうのでおはぎ猫にお鉢がまわる。
気を失っていると、頭の上から「ウー…シャー」と聞こえて、おはぎ猫が飛び出してきて寝床を取られる。たまに勝つ時もあるけど、仔猫グルグルからループ…。
睡眠負債たまりまくり。

おはぎ猫は夜泣きしたかなー?
覚えてるのは布団に入りたい時は枕を掘って私を起こした事くらい。
ここ数年はやらない。寂しい。
まあ、仔猫に占領されてる訳だが…。

来月は仔猫の手術。
心配しても仕方ないけど、心配。
来年にしようかな。
[PR]
# by emikobaan | 2017-10-31 14:27
  録音
10/20 金
鍼。鍼の後は何故か寒い。

デパ地下で肉系弁当を買って帰る。

明日の準備。

寝る前に、おはぎねこと久し振りに2人きりになったので、撫で撫でグルグルしてたら、おはぎが日頃の鬱憤を訴え始めた。
グルグルと一緒に仔猫に対しての文句を言ってその間に3度噛まれた。
あと半年もすれば仔猫も落ち着くからとなだめること15分。
身体があったまったのか、膝から降りる。
納得したわけではない。
何をするにも仔猫が邪魔をするので、相当疲れている様子。
ごめーん。


10/21 土
TTG 録音。
上手くいったと思う。体力が足りなかった。
いやぁ、上手くなったもんだなぁとは言え今後の課題は山積。
音楽は楽しい。
来週も録音。
素晴らしい人生。の、一部。

10/22 日
衆議院議員選挙投票日。
台風が来ている。凄い雨。
わかりやすい動きではあったが、何でそんなにアレ政権が良いのだ?って、もう信仰に近いかもしれんな。
アレの喋り方とか聞いていられないんだけど。


投票後、回転寿司。
15年くらい前は2人で20皿くらい食べてたのに、今は半分もいかない。一体、何を食べてたんだろう?ネタを指折り数えるが15も出てこない。
寿司の後は四川居酒屋でビールと紹興酒。
昨日の録音についてあーだこーだ。

憲法や原発や戦争のことを考えずに生きたい。
その為に税金払ってると思ってたんだけど、やつらデタラメにしか見えない。

コンビニのモンブランで腹壊す。
[PR]
# by emikobaan | 2017-10-24 10:28
  パスタが食べたい
10/10(火)
連休明け。勿論眠い。
夕飯は1人なので、何処かでディナー!と張り切って調べたけど、お腹が空かない。
朝から何も食べてない。炭酸水のペットボトル2本飲んだ。
なにやら腹具合が勿体無いので、ウチでパスタにする。
冷凍のブロッコリーと鶏肉をニンニクで炒めて、2012年8月で賞味期限切れのレトルトビクススープを恐る恐る混ぜてパスタを投入。
美味しかった!
海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ。
期限切れ5年位では何ともないのだね。よく出来てる。
レトルトカレーは期限切れから10年寝かせると辛く美味しくなる余談。また試してみたいけど、10年は長い。

美味しかったので暫くはパスタ祭り。

こむぎねこが急激に可愛くなってきた。見た目でなく、私の気持ち。
猫凄い。
凄いんだよー!
[PR]
# by emikobaan | 2017-10-11 17:44



てきとーに
by emikobaan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EP
発売中!!





follow me on Twitter

お気に入りブログ
twi
カテゴリ
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧